コンテントヘッダー

病気と共に(´・-・`)


こんにちは!



お忙しい中ご訪問くださり
ありがとうございます。



さて、すずのお誕生日を過ぎてから
気になる症状が続いてたので
9日にすずを病院に連れて行きました。




すずはずっとお薬を飲んでるんですが



すずの病気は



僧帽弁閉鎖不全症と診断されてます。



心臓の病気です。



治る病気ではありません。



すずのような若い子がなるのは
珍しいと言われてます。


病院2


病院でエコー検査をしてもらい
興奮気味のすず。



今回血液監査もしてもらい
全ての項目が標準範囲でした!


血液検査


一日一回のご飯の時もあるんですが
栄養も十分足りてるとのこと。



なんか複雑・・・・(゚_゚i)



GW明けで体調崩す子もいるそうで
おそらくそうだったのではないかと言われました。



血液検査結果は上々でしたが
心臓の方がやはり少しですが
進行してるみたいで・・・・


逆流


見にくいですが、ここらへんの
一方通行の血液の流れが逆流してます。



心臓の薬も一日一回だったのが
2回になりました。


めめちょこ


ボーロを砕いて食べさせてます。



薬の回数が増え正直、気持ちは凹みました。



すずはどれくらい生きられるのか
進行が早いんじゃないか
悪いイメージばかり浮かんで・・・・



でも飼い主が落ち込んでると
すずに悪い影響を与えかねませんものね!
飼い主が心身ともに健康でいなければ
すずも幸せにはなれないと思います。



これからもすずを撫でてあげる
時間をいっぱい作って
不安な気持ちばかり持たないで
たまに凹むかもしれませんが
前向きに接していきたいです。


DSC00926.jpg


すずも毎日お薬飲んで頑張ってます!



いっぱい褒めて優しく声をかけて
撫で撫でしてやると喜びます♪



そんな姿を見ながら自分も癒されちゃってます(〃ω〃)


すず、一緒に頑張ろうね!!



にほんブログ村

いつもありがとうございます!
コンテントヘッダー

月に一度のアノ日です(*^^*)


こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日は祝日でしたね!
すずめはお仕事でしたが半ドンでした~♪
超うれしいぃ~_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!



さて、昨日は月に一度の
高級おやつの日でした!



そうです!フィラリアのお薬です。



ホントは毎月20日の予定ですが
忘れては後日になりがちになってます(;¬∀¬)


DSC08094.jpg


ナニナニー??
って食いつきはいいんですが・・・・


DSC08095.jpg


先月はお残ししてボーロと食べさせたので
今回は最初からおやつと与えます。


DSC08096.jpg


おやつと一緒に


DSC08104.jpg


スムーズに食べてくれました。


食べ残しチェックちゅう


食べ残しはないか周りをくまなく
チェックちゅうです!


食べたよ~もっとー♪


もーないっ!(#^ω^)


すねクリ


拗ねくってベッドに引きこもりちゅう。



このあとターキー半分あげたんですけどネ(/∀\*)


では(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村

いつもありがとうございます!




コンテントヘッダー

お土産といったらオヤツでしょ!щ(゚ロ゚щ)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



今日は雨こそは降らなかったけど
どんより曇り空。
でも夕方から、ようやく晴れ間がのぞいた
すず地方です(´∀`*)



さて、今日は仕事帰りに
すずのお薬を病院まで取りに行ってきました!



すず~♪
お土産もらってきたよー(*゚▽゚*)


何?オヤツ?



まずは、毎日飲むお薬と
フィラリアのお薬ね。


薬



それと可愛いカレンダーと
シールもらったよ!(*^o^*)



フィラリアカレンダーで
5月から始まってました。



なんてったって
人生初のワンコ飼い。
こんなカレンダーあるんですねー(´・∀・)b


DSC03343.jpg



ほ~ら、すずとおんなじ
チワワちゃんもいるよん♥


DSC03355.jpg



フィラリアのお薬は
20日に飲む予定なので


フィラリアの日


シールを貼っとくと
忘れません!!



すずは自分にいいもの
もらえると思い
地蔵サンのように固まりちゅう。


犬地蔵



さっ!夕飯の支度しなきゃーねo(^▽^)o


んで、おやつは??


期待ハズレまくりの
可哀想なすずなのでした(o゚ω゚)チーン


では、(*^-^*)ノ~~マタネー


にほんブログ村


プロフィール

すずめ

Author:すずめ
チワワもブログも初体験!
固い頭で頑張ります(p`・ω・´q)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
すず
フリーエリア
フリーエリア