コンテントヘッダー

おうちシャンプー番外編です(-^〇^-)


こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



10月に入りましたが気温も30度超えて
蒸し暑かったすず地方です(゚ω゚;A)



さて、昨日のおうちシャンプーの番外編です。



シャンプーする前にブラッシングをしたんですが


DSC08207.jpg


ブラシを見せると


こてん


かわええな~もぉ~(≧∇≦*)


DSC08210.jpg


シャンプー終わってドライヤーで乾かしてたら
何度も脱走!


ベッドに避難


DSC08215.jpg


その度に捕獲して膝の上で悪戦苦闘!



除湿入れて扇風機回した涼しい部屋で
一人汗かいてやってました(・ω・`;)



コメントで教えていただいたんですが
高いところに乗せると大人しくしてくれるんですね!



ソファの上でやってましたが
普段から上がり降りしてるので
ピョンピョン飛び降りてダメですね(;^ω^)


DSC08217.jpg


乾いてきたので今度は爪切りです。


DSC08220.jpg


大丈夫だよー


へたっぴーな飼い主に不安なのか
震えておりました・・・(゚_゚i)



震えが収まるまで優しくなでなで・・・・


大変な目にあったのよー


あーそうですか(# ̄‐ ̄)o))プルプル



こっちも大変だったのよo(TヘTo)


では~(^ _ ^)/~~


にほんブログ村

いつもありがとうございます!





コンテントヘッダー

一人でシャンプーしました(^0^)/


こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



9月も今日で終わりですが
お天気はイマイチなのに
暑さはまだ続いてるすず地方です。
秋らしくなるのはいつですかね~



さて!
今日は仕事がお休みだったすずめ。



思い切ってすずをシャンプーしました!



今まで何回かおうちシャンプーしたことあるけど
一人でやったの初めてです(;^ω^)



実は数日前、ウンチをしたすずが
おチリ付近にババチを付けてたんです。


♥


優しく拭き吹きしたけど
お毛毛にちょびっとついたまんまが
気になってて・・・・



ティッシュに汚れがついてたので
♥で隠してマース(≧∇≦)


DSC08130.jpg


おんなじポーズだけど可愛いから
のっけるのだー(ノ*>∀<)ノ



てことでシャンプーしました!


シャンプー終了!


いきなりですが終了です。



一人なので洗うのに必死で
うまくお写真も撮れてません(^。^;)


DSC08216.jpg


ドライヤー嫌がるすずをなだめて
必死で乾かし中です。


伸び放題


あんよのお毛毛も伸び放題なので
カットします!



ハサミは子供らが赤ん坊の時に
使ってた爪切りバサミです。


出来上がり~


なんとか終了~ヽ(  ̄д ̄;)ノ



すず一人にヒーコラしました。



慣れてないので一人で
おウチシャンプーは大変です!
やっぱり助手がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


では(o・・o)/


にほんブログ村

いつもありがとうございます!





コンテントヘッダー

キレイさっぱりしました(`・∀・´)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日は梅雨が終わったのかと
思うくらいの快晴でした。
カラッとした暑さでムシムシしなかった
すず地方です。



こうなったらお洗濯するしかないでしょー!
朝から洗濯機フル回転でした。



そしてすずも先月末以来の
おうちシャンプーをしました!


DSC05501.jpg


DSC05507.jpg


写真、相変わらずのまずさっぷりで失礼します・・・(・∀・i)タラー・・・



♥♥


男連中は裸族です。
大変失礼します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


DSC05524.jpg


目の毒


年よりの裸はイタイです。
見ると毒になりかねませんので
隠します。



乾かす時ジタバタしたけど
頑張ってくれたのでご褒美タイムにしましょ♪



夢中でうまいもん食べてる隙に・・・・


シャキーン!


息子らが赤ん坊の時に
使ってた爪切りです。



足の毛先がボーボーに伸び放題なので
これでカットします!


チョッキン


でも、やっぱりやりにくいので
抱っこしてもらってチョッキンです。



綺麗に揃えてはできないけど
短くなったからいっか!



そして、すずの体中のおけけが
すごく抜けるので
嫌がるけどお洋服を着せることに。


また買ってしまった(汗)


オークションで落札した
ハンドメイドのお洋服です。



もう買わないと思ってたんに
お安かったからつい・・・・(;一_一)


DSC05543.jpg


抜け毛対策には
やはりお洋服着せるのがいいのかな。



一度着せたら2~3日着せちゃうので
着たきりすずにしないよう気をつけます(=`ェ´=;)ゞ


では(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村







コンテントヘッダー

洗いたい撮りたいで大わらわヾ(〃l _ l)ノ゙


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



本日は真夏日一歩手前の29度だったすず地方。
明日は少し下がるようですが
暑いのには変わりないんでしょうね。



さて、今日は次男と一緒に
えらい久し振りに
すずをおうちシャンプーしました!



初めてシャンプーしたのは・・・・


DSC00425.jpg


ワクチン接種も終了してた
去年8月の末頃。



家族総出で取り掛かったもんですヨ。



父さんのおててがごっつう写りすぎて
主人公のすずが貧相です。


DSC00468.jpg


生後4ヶ月前だから
ちいちゃいですね。(*´艸`)


DSC00430.jpg


初シャンプー終えておネンネ。
この頃、首輪もまだ買ってなくて
ヘアゴムに鈴を付けてました。



懐かしい~( ^∀^)



今も首輪に穴開けて
鈴は付けてます。



鈴の音を頼りに
すずの居場所がわかるけど
暗い場所でじっとされてたら
黒いから手がかりはナッシング( ̄∀ ̄;)



さて、ブラッシング済ませて
真打ち登場♪


DSC04377.jpg


お顔、こわばってるもよう。



シャンプー開始です!


DSC04378.jpg


DSC04381.jpg


すずめ、写真を撮りながら
「あーブレた、ボケた」って
何枚か撮り直してると
次男に
「すずの身体が冷えるやろ!はよして!」
って怒られるしぃ。


ハイハイ。
真冬じゃあるまいし・・・・ブツクサ



シャンプー・リンス終わって
ドライヤーかけ始めると
部屋の中グルグル廻り始めて
落ち着かない。



そんなに廻るとバターになっちゃうよ?
       ↑
ヤングにはわかるまい。


興奮中


ここでも次男に手早く乾かすように厳命され
写真はそこそこに。



わっせわっせと乾かします。


DSC04401.jpg


すずめのおててが高速で動いてるのが
お分かりかと。



さ~べっぴんさん、一丁上がり!!


あたしキレイ?


う~ん♥もふっ♥とすずの頭にお顔をうずめてみたならば



・・・・すず臭(しゅう)が残ってる。



シャンプーが目に入らんように
頭コチョコチョと手抜きでやったら
すず臭のまんまやがな( ̄▽ ̄;)



でもこのすず臭
すずめ、お鼻がアホやから
かぐわしいニオイになっとります(*^o^*)


DSC04412.jpg


次はもっと頑張って
キレイキレイするからねー♪



明日から6月ですね!
来月も元気にいきましょー( ・∀・)ノシ


にほんブログ村



プロフィール

すずめ

Author:すずめ
チワワもブログも初体験!
固い頭で頑張ります(p`・ω・´q)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
すず
フリーエリア
フリーエリア