コンテントヘッダー

洗いたい撮りたいで大わらわヾ(〃l _ l)ノ゙


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



本日は真夏日一歩手前の29度だったすず地方。
明日は少し下がるようですが
暑いのには変わりないんでしょうね。



さて、今日は次男と一緒に
えらい久し振りに
すずをおうちシャンプーしました!



初めてシャンプーしたのは・・・・


DSC00425.jpg


ワクチン接種も終了してた
去年8月の末頃。



家族総出で取り掛かったもんですヨ。



父さんのおててがごっつう写りすぎて
主人公のすずが貧相です。


DSC00468.jpg


生後4ヶ月前だから
ちいちゃいですね。(*´艸`)


DSC00430.jpg


初シャンプー終えておネンネ。
この頃、首輪もまだ買ってなくて
ヘアゴムに鈴を付けてました。



懐かしい~( ^∀^)



今も首輪に穴開けて
鈴は付けてます。



鈴の音を頼りに
すずの居場所がわかるけど
暗い場所でじっとされてたら
黒いから手がかりはナッシング( ̄∀ ̄;)



さて、ブラッシング済ませて
真打ち登場♪


DSC04377.jpg


お顔、こわばってるもよう。



シャンプー開始です!


DSC04378.jpg


DSC04381.jpg


すずめ、写真を撮りながら
「あーブレた、ボケた」って
何枚か撮り直してると
次男に
「すずの身体が冷えるやろ!はよして!」
って怒られるしぃ。


ハイハイ。
真冬じゃあるまいし・・・・ブツクサ



シャンプー・リンス終わって
ドライヤーかけ始めると
部屋の中グルグル廻り始めて
落ち着かない。



そんなに廻るとバターになっちゃうよ?
       ↑
ヤングにはわかるまい。


興奮中


ここでも次男に手早く乾かすように厳命され
写真はそこそこに。



わっせわっせと乾かします。


DSC04401.jpg


すずめのおててが高速で動いてるのが
お分かりかと。



さ~べっぴんさん、一丁上がり!!


あたしキレイ?


う~ん♥もふっ♥とすずの頭にお顔をうずめてみたならば



・・・・すず臭(しゅう)が残ってる。



シャンプーが目に入らんように
頭コチョコチョと手抜きでやったら
すず臭のまんまやがな( ̄▽ ̄;)



でもこのすず臭
すずめ、お鼻がアホやから
かぐわしいニオイになっとります(*^o^*)


DSC04412.jpg


次はもっと頑張って
キレイキレイするからねー♪



明日から6月ですね!
来月も元気にいきましょー( ・∀・)ノシ


にほんブログ村



コンテントヘッダー

このお顔にいっつもやられちゃう(*ノωノ)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



今日はお天気、徐々に回復したすず地方。
夏日復活です!



さて、本日次男病院の日。
病院は相変わらず
おぞましいほど大盛況!



予約はあってもその時間に
診てもらえることはまずありません。
一時間以上待つのは当たり前!



それでも今日は50分程の
待ち時間で済み
一時までに帰宅できました。
珍しー。



で、全て終わってのお楽しみ♥



病院内のお食事どころでの昼食です!


DSC04337.jpg


カツ丼!うまし!
次男と分けて食べたけど
ほとんど次男の胃袋の中に。


DSC04340.jpg


すずめのデザート。
ベリーベリーワッフル♪


次男は抹茶ロール♪


DSC04344.jpg



美味そうに撮れんなーって
ボヤいてたら
次男が「今時デジカメで撮る人おらんで。
スマホてや。買い替えさいや。」
っていつも言われる。



すずめ未だにガラケーですの(;・∀・)



次男経過もものすごく良く
病院今度は2ヶ月後です。



その頃はもう一人で行くかな~。



すずめのお楽しみは今日で終了のようです(´ε`;)



食後のデザート好きなの人間だけではありません。



夜、パソコンやってるすずめの傍にやってくる
黒い影。


にゅん!


うまいもんの催促です。


おやつまだ?


まだ?


まだ?その2


まだ?その3


ストーカーっぷりがハンパないです。



でも、このすずの見上げるお顔が
たまらなく大好きです!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


DSC04331.jpg


おやつゲット!



でも、御飯はなっかなか食いつきません。



今日は朝も昼も食べないから
晩は何がなんでも食わさなきゃ!!
と、作ってみたらば


DSC04349.jpg


次男の元に逃げ込みましたヾ(‐‐)オイ


れろっ


次男の指をペロペロ。



メシ食えよ・・・・(;一_一)




DSC04358.jpg


その後、ちゃんと完食しました♪



そして今晩も、おやつちょーだいのおねだりが
始まります(*´д`*)



では!( ・∀・)ノシ


にほんブログ村

コンテントヘッダー

好きならとめません(´-∀-`)


こんにちは(o^^o)♪
いつもささいな事柄にお付き合いくださり
ありがとうございます!



朝からどんよりしてたすず地方。
やっぱり雨となりました。
洗濯物が乾きません(´ε`;)



今日まったりと過ごしたすずめです。



・・・・静かやな。
いつもウロウロわちゃわちゃやってる
すずが見当たらない。



ウナギイヌはナニやってんでしょ~
と探したらば←探すほどの家でもない。


にょろ~ん


次男のお腹あたりでモゾモゾ。



DSC04268.jpg


オッポがお花咲いたように
可愛いな~(*´Д`*)



同化してるので
すずの頭もわかりゃしない。



なーんてことはありません。



次男のズボンに付いてる
紐を熱心にハムッておりました。



紐やお洋服に付いてるタグなんか
ハムるの本当に好きよねー♪


コレ



静かやな~と思ったら
なんかやってます。


DSC04280.jpg



次男が顔寄せてもビクともしない
この集中力!!
お口、疲れんの?


おばQ


まぁ静かにいい子でいてくれるんなら
いつまでもやっときなさい。


DSC04274.jpg


見慣れたこのしょぼくれたお顔が
可愛くていけまへん♥


では、また~(*¨)ノ


にほんブログ村


コンテントヘッダー

オバサン胸キュンキューンヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



本日、朝からしとしとピッちゃんと
思わぬ雨だったすず地方です。



気温も25度まで上がらず
過ごしやすい一日でした。



さて、次男今日は朝の9時から
夕方5時までのバイトでしたが
本日で終了しました。
お疲れさま!



実際のところ2週間も行ってないかな。



みじかっ!Σ(゚д゚lll)



次の仕事を見つけながらのバイトと
オーナーさんや店長には
報告してたのと
内定いただいてた会社に
出向いたことも知ってるし
急な事でしたが
問題なく辞めさせていただきました。



万が一、会社から雇用の返事が来たら
引っ越しやらなんやらの準備で
バイトどころではなくなります。



シフト入れたら周りの人にも
迷惑もかかるの身にしみました。



先日も会社まで行った日
バイトが入ってまして
店長さんにご迷惑掛けて
やりくりしていただきました(;´∀`)
本当にお世話様になりました!



内定取り消されても
本腰入れて就活できます!



最後の身支度済ませて
時間までくつろぎちゅう。


ニコちゃん


黒いのもいますね。



DSC04212.jpg


人の傍が大好きなすず♪



次男が出たら長男にくっつきました。


レロレロレロレロレロレロ


ニコちゃんその2


すずめは今日は録画して溜めこんでた
ビデオを見てたんですが
動物の赤ちゃん特集のを見てて
あの子もこの子もどの子も可愛いくて~♥



そして胸ズッキューンもんに遭遇!!



これは保存版やーーっ!(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
と画面に向かってカシャ!!


DSC04257.jpg


マンチカンの子猫ちゃん(*^^*)



画面は悪いけど
可愛さは伝わりますよね♥



寝込んだら身体触っても起きないそうで
飼い主さんがわざとに
このように並ばせたそうです。


DSC04259.jpg


んも、んも、言葉はいりませんよねっ!



ふわっふわっで天使みたい。
元気に育っておくれよ~(ノ*>∀<)ノ



で、ウチのすずも負けてませんよー


DSC04263.jpg


・・・・またピスタチオになりかけてます( ̄◇ ̄;)


ではまた(≧∇≦)/


にほんブログ村


コンテントヘッダー

買い物依存症?( ̄∇ ̄|||)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



連日、夏日が続いてるすず地方。
今日は曇りがちでしたが
それでも気温は25度超えでした。



暑くなると、すずのこんな格好を
よく見かけるようになりました。


でろ~ん


DSC04146.jpg


でんでんむし状態から
とうとう下半身も露出です。



そうそう!
先日すずに涼しそうな
お洋服をまた購入しました♪


DSC03874.jpg


オークションでハンドメイド作品です。



お手頃価格で可愛いの見っけると
指が~指が~勝手に
クリックする~~」(。Д。」)ギャー



金額更新すると諦めますけどね。



入札しなくても見るだけでも
楽しいです♪



息子らにバレると
耳がイタイこと言われるから
コッソリ購入。



でも着せた時にバレバレ~!



洋服嫌いのすずに早速着てもらいましたヨ♥


DSC04117.jpg


。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。


ハムッ


スカートの裾がハムハムするのに
もってこいです。


DSC04113.jpg


でもこれで洋服は我慢、我慢!



と、言いつつ
パソコン開けるとついでに
オークションも覗いてる
すずめなのです(・・。)ゞ



入札はしてないですよ~~(ヾノ・∀・`)

では~( ・∀・)ノシ


にほんブログ村

コンテントヘッダー

答えは出なかった(´-д-)-3


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



日中は雨が降ったすず地方ですが
夕方にはすっかり上がりました。
あしたはボチボチ回復するようです。



さて、昨日のブログに書いておりましたが
本日次男とお出かけ。



お出かけ前にすずと次男
スキンシップ♪


へのへのもへじ


スーツ姿の次男に
最初は戸惑って
なかなか傍に寄ってくれませんでした(´ε`;)


DSC04185.jpg


ちょっと耳が緊張してますよ。



すぐに気持ちよくなりましたー♪


DSC04182.jpg


DSC04183.jpg


名残り惜しいけど
出発です!



高速は使わず国道を走ったので
約2時間の道のり。


会社にて


会社に着き
見送ってると
車に忘れ物した~って
引き返してるとこ。



ヾ(・∀・;)オイオイ
しっかりしてくれー!



終わったら携帯に連絡してもらうよう
後にしました。



時間の見当がつかず
一時間くらいはかかるかなー
と思い喫茶店で時間を潰そうとウロウロ。



でも地理もわかんないし
会社の近くはそんな店
全くなさそうやし
ちょっと会社から離れました。



どうにか見つけケーキセットを注文し
さー食べよかーって時に
次男から電話。



終わったから迎えに来て、と。



( ゚Д゚)ハァ?



ほんの20分くらいだったかな?



そのためだけに
呼びつけられ
2時間かけて行ったんです。



ケーキの味なんか覚えてません。
ホットコーヒーにお冷の氷を入れ
がぶ飲み状態。



ハヤテのように去っていったすずめに
店員さんも唖然としていたハズ・・・・



お偉いさん二人と話をして
次男も元気なので仕事に差し支えは
なさそうとのことだったけど
今日は雇用してもらえるかの
返事はもらえませんでした。



社長が2~3日出張らしく
自分達では返事ができないとのこと。



社長が戻り相談の上
返事します、だって。



それならさー
社長がいるときに
呼びつけろっちゅーのっ!!ヽ(`Д´)ノプンプン



こっちも暇じゃないんだよ!
時間さいてきてるんだからさ!



このボケナスがーっ!!



あースッキリ!!



次男が言うには
感触はよかったって。



でも会社が決めることなんで
どうなるかは本当にわかりません。



帰りに次男が入る予定の寮に寄りました。


次男の部屋


寮といっても自炊です。
アパートみたいなもんですね。



新築でこの春から入居開始。



次男よ。
会社は良い印象ないけど
どこがいいって寮が
新ピカなのがいいね!( ^∀^)



帰りに道の駅みたいなとこで
マロンシャベーット食べました♪


DSC04195.jpg


家に帰ったら
すずが突進!!


撫でて~攻撃が凄かったです(*´∀`*)


♪


なんやかんやとお付き合いくださり
ありがとうございました!


にほんブログ村

日々の励みになります。
ポチうれしいです。


コンテントヘッダー

ものすごーく気の早いお話(;`・ω・)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



今日はお久しぶりの雨だったすず地方。
明日もお天気悪そうです。



さて、昨夜のこと
バイトが終わった次男が
ドーナツを差し入れてくれました。



ありがとねーーー♪



今日、バイト代が入るとかで
前祝いってやつかな?



夜の11時前だったけど
食べましたとも!



最近、ドーナツよく食べてるな~。
すずめ、スクスク育っております!
横に(T ^ T)



次男は、今年の3月に高校を卒業したんだけど
本当なら就職して一人暮らしをしているところでした。



ブログで触れたことあるけど
3月と4月に入院をしちゃって。



予定がガラガラと崩れてしましい
次男も家族も心が折れちゃいましたね。



一番ツラいのは次男。
心は複雑骨折でした。



内定いただいてる会社からは
5月いっぱいまで猶予を
もらっているけど
厳しい条件があって。



完治すること。
再発しないこと。
後遺症がないこと。



って、病気したもんに
こんな条件、酷だって・・・・



かかりつけの病院の先生も
誰だって病気するし通院もするし
こんな条件ひどいねって。



会社の担当の人からは
たまに連絡もらって
経過を報告してるけど
あたしたちは100%諦めてました。



ハローワークにも登録したし
バイトしながら次の就職先を
探すようにしてます。



まぁなんやかんやとありまして
書きだしたら愚痴ももっと言いたいし
際限ないのでこの辺にしとかなくっちゃね。



結果的には明日、
もう一度内定いただいてる会社まで
出向いて行きます。



車で約2時間の道のり。
すずめ、連れて行ってきます!ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ



次男が働く意欲があるのか
病気のコトなど現状を
息子に確認するんだと思います。



今のところ雇用してもらえるか
ハーフ・ハーフですかね。



でも、すずめは気分は既に
就職モード。



いなくなっちゃうのかな~って
おセンチになっております。



早すぎるやろっ!



すず~
お兄ちゃん、いなくなるかもよ。



家出ちゃったら


★★★


お散歩も連れて行ってもらえないし


DSC02519.jpg



お顔も舐めらんないし


男前



一緒にも寝れないよ。


美男子


イケメン



抱っこもしてもらえない。


ふぁぁぁ


・・・・どうも一番淋しいのは
オカンかな(;´∀`)



って、まだ就職できるかわかんないのに
とっても気の早いお話でした。



我が家の事に長々とお付き合いくださり
ありがとうございました!


DSC04065.jpg


すずの変顔♥
ちょび髭、蓄えてます(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村

日々の励みになります。
ポチうれしいです。

コンテントヘッダー

毎日やらされてる遊び、再び・・・・(* ̄∇ ̄*)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



今日は午後から雲が広がって
日差しも隠れ
過ごしやすく感じたけど
最高気温は30度だったすず地方です。



さて、ちょっと前のお話ですが
今月4日はすずの1歳のお誕生日だったけど
ケーキとうさちゃんパペットのプレゼントの
お話をさせてもらってました。



実は、もひとつおもちゃを買っていて


DSC03380.jpg


DSC03383.jpg


カエルさんのカミカミおもちゃです。



この動物シリーズで
カエルさんより先に
うさちゃんも買ってました。


DSC04130.jpg


どれも頭を咥えると
キュッキュッと音が鳴って
上手に鳴らしてます♪



このオモチャ、すずは結構な
お気に入り。
他にも動物さんあったので
全シリーズ揃えちゃろか・・・・
と密かな野望を持ってます!



で、いつものように
ガジガジ噛み付いたり
音出して楽しんでいたと思ったら


♥


いつもの遊びが始まった(´・ω・`;)ハァー・・・
・・・・しかし、いつ見ても
かわゆいプリケツ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ



4月10日のブログにも
この遊び書いてるんですけど
ケージとソファの間に
オモチャを落としては
家族に取らせるとゆー
女王様ぶりを発揮するのです!


↓


DSC03401.jpg


でも今回は違いました。



グイグイ


自分で取りに行き
カエルちゃんを
見事に救出できたのです!


DSC03399.jpg


でも、今回はまぐれで
カエルちゃんのあんよが
柵から飛び出してたから
出来た話です。



落とすオモチャ柵からはみ出す確率は
かなーり低いです。



従って召使は女王様にオモチャを
献上するのであります( ̄◇ ̄;)


使い回しネタにお付き合いくださり
ありがとうございました!


にほんブログ村

日々の励みになります。
ポチうれしいです。

コンテントヘッダー

復活!☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!



今日は真夏日二歩手前の
28度だったすず地方です。
暑かったーーーヽ(´Д`;)ノ



さて、昨日の朝から下痢ピーの
すずでしたが



今日はかりんとうのような
元気なウンピに戻りました♪



昨日の夕方からは元気もあって
遊ぶように。


DSC04094.jpg


DSC04097.jpg


ご飯も夜は食べました。



絶食かな~と思ってたけど
欲しそうにするもんだから
いつもより量は少なめに。



フードは粉々にして
フードだけじゃ食べないから
缶詰をのっけます。


DSC04102.jpg


完食してくれたけど
食いつくまで
エンジンのかかるのが
遅いこと!!



最初手で少しあげながら
誘導してようやく食べます。



ご飯の時はいっつも
こんな感じです。



TVでペット達が
ご飯にガツガツ食いつく姿見ると
本当に羨ましいんです(´ε`;)



そして、今日は次男の通院日。



次男はお昼の予約だったんで
仕事を早目に切り上げ
もう帰ってくるつもりはなかったんで
じゃっ!ヾ(*ΦωΦ)ノって足取りも軽く家路に~。



帰ってお昼をガーーッと食べ
病院行ったけど
もうすでに診察が一時間遅れの案内が(-_-;)



前回もそうだったから
あっと驚くタメゴロー!←若い世代には通じない
って程じゃ無かったけど
大きな病院は待たされますネ( ̄▽ ̄;)



御会計も済ませたら
病院内にあるお食事どころで
ちょっと一息。



すずめは紅芋タルトとカフェラテ。


DSC04120.jpg


DSC03270.jpg


次男はモンブラン。



前回も寄っておんなじケーキだったから
今日は別のにしようと思ってたんに
結局、紅芋ちゃんに♥



来週も病院なんで
今度は違うケーキにしよう♪



もうこれだけが楽しみですの( ̄m ̄* )ムフッ♪


では( ・∀・)ノシ


にほんブログ村

日々の励みになります。
ポチうれしいです。


コンテントヘッダー

ゆっくりでいいよ・・・・(*´∀`*)


こんにちは(o^^o)♪
いつもささいな事柄にお付き合いくださり
ありがとうございます!



本日もお天気良しですが
お空は澄みきった青空ではなく
カスミがかかったような感じで
暑苦しくはないすず地方です。



そして、すず本日体調不良です。



ハイ、いつもの下痢です。(lll-ω-)



明け方にフツーのウンピ出たあと
すぐ軟らかめのが出て
イヤな予感はしてました。



朝、量は少しですが
ピーピーとお出ましに(-_-;)


DSC04049.jpg


朝、次男のふくらはぎの上でお休みちゅう。



こころなしか元気もなさげ。



こんな時は御飯は食べません。



お昼も大好物のボーロを砕いて
口元持っていったけど食べず。



小さい氷もダメでした。


DSC04057.jpg



午後からはすずめとまったり~。


DSC04085.jpg


身体撫で撫で。



トロトロと眠くなってきましたよ♪


DSC04087.jpg


DSC04088.jpg


ん(≡∀≡)?



これはまさか・・・・



「ドゥルルルルル~バン!」


なんのっ?


ピスタチオがいました。



体調悪くても笑わしてくれます( *^艸^)



ゆっくりでいいから
体調回復しますように・・・・


では、また(*¨)ノ


にほんブログ村

日々の励みになります。
ポチうれしいです。


プロフィール

すずめ

Author:すずめ
チワワもブログも初体験!
固い頭で頑張ります(p`・ω・´q)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
すず
フリーエリア
フリーエリア