コンテントヘッダー

二転、三転しております( ̄◇ ̄;)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今朝は通勤する頃には雨も上がり
夕方には青空もチラホラ覗いたすず地方です。



でもこの雨の間、ひんやりした日もあり
最高気温が25度まで上がらない日も
ありました。



すずのベッドも結局、冬用のベッドに
しています。



今まで何回変えようと試みたことか!


DSC05597.jpg


DSC05599.jpg


DSC05600.jpg


暑い時はひえひえシートを
使ってくれてたんやけど
ベッドは使ってくれず・・・・


DSC05452.jpg


暑くなったらベッドを潰して
乗っかってます。


DSC05626.jpg


ん??これは・・・・


ピスタチオ状態


白目むいてますヨ(゚ω゚;A)



ピンクのかわいいお洋服も台無しだわね。



で、潰したベッドに自分で頭を突っ込んで
入ってます。


DSC05631.jpg


んで、暑くなったら


びろーん


のびーーっとな。


では~(^ _ ^)/~~


にほんブログ村






コンテントヘッダー

舐めたおしました(;^ω^)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



しかし、この大雨はいつまで続くんですかね。
すず地方は今日も夕方まで
大雨警報が出ていました。



お昼休みに帰宅してたら
雨がじゃぶじゃぶ降って
ワイパー最速でかけたけど
雨の音と見えにくいで怖かったです~ヽ(´Д`;)ノ



さて、昨日無事に健康診断が終わったわけですが
痩せるためにこんなことをしておりました。


DSC05544.jpg


今更ですが昔ブームになってた
チアシードです!



水でふやかしてプレーンヨーグルトにのせたり
ドレッシングに混ぜて
サラダにかけて食べておりました!


DSC05482.jpg


見た感じ、ちょっとグロテスクですね(´Д`;)



でも食いしん坊なすずめには腹持ちは
よくありませんでした。



てか、痩せてやるっ!って
ド根性がなかったんですね。



無くなるまでは食べなきゃ~



ヨーグルト食べてたら
欲しがる子が一人・・・・イヤ一頭。


無言の催促


たくさんはダメよー


DSC05483.jpg


DSC05488.jpg


DSC05493.jpg


でも結局お皿に付いてたヨーグルトも


DSC05494.jpg


DSC05495.jpg


お皿がピカピカになりました(;`・ω・)



では!(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村






コンテントヘッダー

がん検診と一周年(*^^*)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日は朝から雨ざぶざぶ。
警報が出たすず地方です。



さて、この日は健康診断とがん検診。



体重は散々でしたが、来年頑張ります(`・ω・´)



がん検診は乳がん、子宮がん
肺がん、大腸がんです。
胃がんはバリウム苦手なのでパス(¬_¬;)



数年前、体調崩したとき胃にまで
きたことがあり、バリウム検査すっとばし
胃カメラ飲みました(>_<)
しんどかったけど経験してみて良かったです。
もうお世話にはなりたくないけど!



乳がん、子宮がんは7~8年くらい
受けてるかな?


検診車


これは乳がん検診車です。



今、TVでもよく話題にもなってますよね。



早期発見のためには
検診は大事だとつくづく思うし
検査受けてがんが見つかるのは怖いけど
何もしないで知らない間に進行してたら
もっと怖いですもんね。



だったら胃がんも受けなさい!



ハイ、ごもっとも・・・・



話はガラッと変わりまして!!



今日はすずが我が家にきて一周年です♪



すずを迎えるまではこんな本を買って
何度も読み返したもんです。


DSC05553.jpg


大事なとこは付箋を貼ったりしてたけど
今じゃほったらかし~( ̄◇ ̄;)



一年前、すずを迎えた帰りの車の中です。


6月28日すず2


6月28日すず2


息子らが撮ってくれてました。
鳴きもせず静かでした。


6月28日すず


体から、なんかニョキッと出てます。


6月28日すず5


ガン飛ばしてますね。こわっ!


6月28日すず4


なに、この座り方♥


6月28日すず


この頃って、無防備すぎる可愛い寝方
しますよねー♪


6月28日すず10


小さい時って一瞬ですね。


6月28日すず4


あっとゆーまの一年でした。



最初はトイレも大変で
あっちでショ~
こっちでショ~
そっちでウ~ン



ヒヤヒヤしてすずのおケツ追ってましたね。



本を読んでもその通りにはいかないけど
勝手に大きくなってくれました。



初めて犬を飼って大変さを思い知ったけど
でも、すずとの生活は我が家を潤わしてくれ
みんな優しくなったな~って思います。



DSC05574.jpg


今日のおやつはプリンだじょ♪


DSC05577.jpg


でも半分だけね!
食べにくいので細かくしました。


DSC05569.jpg


病気もするけど
一日でも長く一緒にいようね♪



飼い主だけが喜ぶたくさんのお写真を
ご覧いただきありがとうございました!



にほんブログ村




コンテントヘッダー

粘るが勝ち!(。-`ω-)b


こんにちは(o^^o)♪
いつもささいな事柄にお付き合いくださり
ありがとうございます。



今日は午後から雨になったすず地方です。
気温もそんなに上がらず、わりかし涼しい一日でした。



さて、先日のことです。



すずがゴロンとしてるとこに
次男が擦り寄ってきました。


すず~♪


次男は暑い時期は上半身裸
もしくはおパンツ一丁です。


お見苦しいかと思いますが
ご了承ください。


プイッ


せっかく一人でのんびりしてたのに
邪魔されてご機嫌斜めのようです。



それでも迫る次男。


イヤイヤ


思うようにいかないので
次男も強硬手段をとりました!


のしっ!


上に乗っかろうとしました。



すずが怒って


ドスドスドス


次男を踏みつけます。



逃げたすずを追いかける次男。


すずバウアー


次男も諦めが悪いですねー(´Д`;)



しつこい男は嫌われるよ!


ペシッ!


とうとうビンタまでされました。



でも粘ってみるもんですネ!


チュッ♥


ご褒美もらえましたよー♪



でも可愛い姿にちょっかい出したくなる気持ち
わかるわかる~(*^o^*)


では、また(*^-^*)ノ~~


にほんブログ村






コンテントヘッダー

キレイさっぱりしました(`・∀・´)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日は梅雨が終わったのかと
思うくらいの快晴でした。
カラッとした暑さでムシムシしなかった
すず地方です。



こうなったらお洗濯するしかないでしょー!
朝から洗濯機フル回転でした。



そしてすずも先月末以来の
おうちシャンプーをしました!


DSC05501.jpg


DSC05507.jpg


写真、相変わらずのまずさっぷりで失礼します・・・(・∀・i)タラー・・・



♥♥


男連中は裸族です。
大変失礼します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


DSC05524.jpg


目の毒


年よりの裸はイタイです。
見ると毒になりかねませんので
隠します。



乾かす時ジタバタしたけど
頑張ってくれたのでご褒美タイムにしましょ♪



夢中でうまいもん食べてる隙に・・・・


シャキーン!


息子らが赤ん坊の時に
使ってた爪切りです。



足の毛先がボーボーに伸び放題なので
これでカットします!


チョッキン


でも、やっぱりやりにくいので
抱っこしてもらってチョッキンです。



綺麗に揃えてはできないけど
短くなったからいっか!



そして、すずの体中のおけけが
すごく抜けるので
嫌がるけどお洋服を着せることに。


また買ってしまった(汗)


オークションで落札した
ハンドメイドのお洋服です。



もう買わないと思ってたんに
お安かったからつい・・・・(;一_一)


DSC05543.jpg


抜け毛対策には
やはりお洋服着せるのがいいのかな。



一度着せたら2~3日着せちゃうので
着たきりすずにしないよう気をつけます(=`ェ´=;)ゞ


では(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村







コンテントヘッダー

ちょっとスマホ拝借(・◇・)


こんにちは(o^^o)♪
いつもささいな事柄にお付き合いくださり
ありがとうございます。



今日はしとしと雨が降ってるすず地方です。
家の中もジメジメ~じとじと~
梅雨の晴れ間がそろそろ欲しいです。



さて、今月動物病院に
すずを連れて行った時に
待合室で雑誌を眺めていたら



こんなんが目に入りました。


DSC05424.jpg


食いつきました!!



いつもボケたり豆粒程の遠い写真しか
撮れないすずめ。



これで密かに勉強じゃーー!



そして無料配布なので
お持ち帰り。



中身を見たら



躍動感たっぷりの写真
キュンとする写真
ユニークな写真などなどを
撮るコツが写真とともに
説明がありました。



そしてデジタルカメラの種類の説明が。



一眼レフ、ミラーレス一眼、コンパクトデジカメなど
大きく分けて3つのタイプがあります、と。



で、より写真を楽しむためには
レンズ交換式の一眼レフがよろしいんだとか。



ええーーっ!無理じゃーーん!



ただのデジカメなんですもん(´·ω·`)ショボーン



確かにシャッターのキレ悪いし
ピントなっかなか合わないし散々なのよね。
   ↑
腕が悪いのは棚上げ


DSC05445.jpg


こんな写真でも可愛いと思うけど
ピント合ってませんものね。



そこでちょいと息子らに
アイホン貸して~って撮ってみましたよ。


274すず


293すず


ちょっと長押しすると
カシャカシャカシャーって無駄に連写(´ε`;)



使いがって悪いわねー



でもデジカメよりいいわね(;¬∀¬)



ついでに息子らが撮ってた
写真をのっけてみました。


6月25日すず


204すず


あら~スマホのクセにぼけてるわね。
すずめに似て腕悪いの??


162すず


6月25日すず2


写真のサイズの変更が難しいんですけど。



それにしても可愛いすずを
てんこ盛り撮ってたわネ♥



もう7年使ってるすずめの今のガラケー。
スマホにしろと
息子からしょっちゅう言われてます。



メールがめんど臭いんだって!



そんな理由で変えられますかっての(●`з´●)


では~( ・∀・)ノシ


にほんブログ村






コンテントヘッダー

素直じゃないんですε=(‐ω‐;;)


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



本日曇り空のすず地方。
相変わらず蒸し暑かったです。



明日はまた雨ですって。
災害も多い今回の梅雨。
心配するほどの雨はやめて欲しいわ!



さて、ちょっと前の事ですが
すずご飯をケージに入れて
しばらくして様子を見に行った時


ムシャ~


ベッドの上に乗っかって
くつろいでいました。


のそのそ


食べてくれるん(*゚▽゚*)?
と思ったら


出してー


食べたらね(`-ω-´)


DSC05373.jpg


食べそうもない顔。


DSC05369.jpg


こうなったら根比べやな!


ふてくされ


(#`-_ゝ-)ピキ



そして潰していたベッドに顔をツッコミ


DSC05374.jpg


帰って行きました!


DSC05387.jpg


┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!



そして・・・・


むしゃむしゃ


食べました。



最初から素直になんで食べんの(´゚д゚`)?


では~(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村






コンテントヘッダー

かなりの頑固者(-∀-`; )


こんにちは(o^^o)♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日は朝まで雨が降ってたすず地方です。
そして雨上がりは蒸し暑い(>_<)



さて!
すずはまだ冬用のドーム型のベッドで
寝ておりますが



前回も変えてはみたんですが
お気にめさなくて元に戻しておりました。



でも、もういくらなんでも暑いやろうと
普通のベッドに変えてみました!


DSC05427.jpg


ベッドの横にはひんやりシートも準備。



これらは去年、すずが使ってたんです。



そのお写真がこれです♪


DSC00471.jpg


ちいちゃ!生後4ヶ月の頃です。
めちゃめちゃ可愛いなー(*´Д`*)


DSC00469.jpg


暑くなるとこんなふうに
伸びてました。


DSC00470.jpg


ひんやりシートも使ってくれました。



で、今回ですが


DSC05428.jpg


DSC05429.jpg


DSC05431.jpg


どっこいしょ


Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



挙句の果てに冬用のベッドで


DSC05430.jpg


DSC05438.jpg


・・・・おねんね。



この頑固者ー!オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


では、また(≧∇≦)/


にほんブログ村






コンテントヘッダー

悪気はないんですよ~( ^∀^)


こんにちは(o^^o)♪
いつもささいな事柄にお付き合いくださり
ありがとうございます。



今年の梅雨は雨が少ないって
言ってた割には今日も警報が出て
雨ザーザーのすず地方でした。



さて、今日はすずは悪気はないんやけど
チョット、チョットチョットってお話です。



次男が遊び着を出しっぱなしにしてたところ


ぴとーっ


おけつをモロくっつけてお座りしてます。



そして


ゴロゴロ


放ったらかしにしてる次男が悪いです。



DSC04031.jpg


DSC05419.jpg


なにげにポイッて置いてたら
お洋服の上にのっかってます。



また


ジェイ


すずがアルファベットのジェイの形になって
なんかやってると思ったら


DSC05411.jpg


すずめのヘアゴムを
気持ちよさげにハムっておりました。



間違って落としていたんですね。



すずはなーんにも悪くないです。



DSC05397.jpg


新しいものにすぐ興味持つし・・・・


DSC05394.jpg


でも、こんな気持ちよく寝られたら
どかすわけにもいきません。



可愛やのー♥


では、また(^ _ ^)/~~


にほんブログ村






コンテントヘッダー

お熱いふたり(〃▽〃)


こんにちは(o^^o)♪
いつもささいな事柄にお付き合いくださり
ありがとうございます。



今日は雨も上がったすず地方ですが
とっても蒸し暑かったです(>_<)



夕方にはこの夏初めてエアコンの除湿を
起動させました。



こう暑くなってくると
食べたくなるのがアイスクリームですね!



ある日のこと
アイスを頬張っていたところ


アイスの棒


何か食べてると目ざとくやってくるすず。


おめめイッてます


うまいもんとわかったとたん
形相が変わります。



カワイ子ブリっ子して
おねだり作戦開始です。


ちゃーちゃん♥すずちゃん♥


見つめ合う二人。



すず、思いっきり鼻伸ばして
横顔、新幹線みたいやな~(。・m・)クス


ぺろぺろ


ちゅっちゅ


ぶっちゅー


ばカップル誕生です!



すずめのお口周りに
アイスの甘い匂いが付いてたので
ペロペロされまくりました。



いつもそうですが
今回も自撮りしてるので
ブレブレでお見苦しいかと思います。



飼い主見えないから大丈夫??



それは良かった~♪ヽ(*´∀`)ノ



(」`o´)」コー!(/`o´)/ラー!



でもアイスがもらえないとわかったとたん
キレました。


ガブッ


グレてやるーーーっ!


ブンブン振り回し
うさちゃんパペットに八つ当たりして
気がすんだようです。



積木くずし回避となりました。
・・・・古っ!


では( ・∀・)ノシ


にほんブログ村


プロフィール

すずめ

Author:すずめ
チワワもブログも初体験!
固い頭で頑張ります(p`・ω・´q)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
すず
フリーエリア
フリーエリア