コンテントヘッダー

一緒にお出迎え(o^-^o)


こんにちは!



いつもご訪問くださいまして
ありがとうございます。



今日は雲が広がってるすず地方。



刺すような日差しが照りつけるより
過ごしやすいです。



でも今晩から雨になるとか?



お盆も中日ですね。



お出かけを楽しんでる方
おうちでのんびり過ごされてる方
お仕事の方と、色々だと思いますが
思い思い楽しんでください(*^^*)



今朝はお盆恒例
お坊さんが拝みにきてくださいました。



地区ごとに檀家さん順番で
時間は午前中というだけで
はっきりわからないんですが
他の地区まわってるし、まだだろうと
のんべんだらりんとしてたら
9時過ぎにやってきたー(〇o〇;)



慌てて着替えていらん汗かいたよ(○´д`A)フキフキ



さて、昨日13日の夕方
みんなでご先祖様のお迎えをしました。


DSC01979.jpg


次男に抱っこされてすずも参加です。


DSC01980.jpg


炎がだんだんと上がり始め


DSC01981.jpg


煙たくなってきたので


DSC01986.jpg


次男と避難。


DSC01983.jpg


今年もやってきました。
ご先祖様と過ごす夏。



ご先祖様、迷わず来てくれましたか~( *ˆ﹀ˆ* )



にほんブログ村

応援いつもありがとうございます!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すずちゃんママさん、こんにちゎ🍒

こちらは日中はまだ暑いですが夕方は幾分涼しくなってきました。夏大好きな私は少し寂しいです(*゚∀゚*)
そちらのお盆のご先祖様のお迎えは火を灯すんですね!
その地域によって違うんだなぁ
こちらでは野菜で動物を型どります
今日でご先祖様も無事に帰っていただけるかな?
すずちゃんも一緒にお墓まいりに行ったんですね
姫も一緒に行きましたよ꒰♡˃̶̤́ ॢ꒳ ॢ˂̶̤̀ ꒱·◌*.♡

姫ちゃんの母様

コメントありがとうございます!

こちらも朝夕は過ごしやすくなったように思います♪
お盆を過ぎると秋めいてくると言いますが
まだまだ日中は残暑厳しそうです(^。^;)
我が家は麻ガラをたいてます!
なすときゅうりで動物を作るんですよね!
家庭によって色々ですよね(*^^*)
今日の夕方、送り火たいて戻っていかれました!
実家のお墓参りにすずも一緒に行ってきましたよ~
お盆とお正月はみんなで行ってます♪
プロフィール

すずめ

Author:すずめ
チワワもブログも初体験!
固い頭で頑張ります(p`・ω・´q)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの
すず
フリーエリア
フリーエリア